関家具は、多機能チェアErgohumanの特別モデル「Ergohuman SE」を限定300脚で11月1日に発売する。現在予約受付中で直販価格は29万7000円。
Ergohuman SEでは、2025年に発売予定の新基盤モデルの登場に先駆けて、いち早く新機能を体感できるとしている。
これまではリクライニングは好みの角度でロックできるだけだったが、これに加え、リクライニングをフリーにした状態での最大角度を設定できるようになった。
座面ドリフトロッキング機能を搭載することで、リクライニング時の座面前端部の可動幅、リクライニング前後の座面とランバーサポートの距離の変動が少ないため衣服への摩擦が少なく痛めにくい、服がリクライニング時にずれてにくくなっている。
アームレストは、高さ・奥行・横幅・角度に加えて上下のチルト機能を搭載し、5方向にフレキシブルに可動することで腕から肩にかけての疲労感を軽減するという。
このほか、本体の一部にはドライカーボンを使用、限定デザインのロゴ、メッシュデザインを採用。またシリアルナンバーが記載されている。
サイズは700×680×1140~1315mm。座面の高さは460~570mm。重量は26.3kg。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります