吉野家は10月18日から、季節限定メニュー「牛すき鍋膳」と、今年新登場の「牛カレー鍋膳」を発売します。
累計1億食突破!
人気の「牛すき鍋膳」が今年も登場
▲牛すき鍋膳 877円
牛すき鍋膳は、大判の牛すきやき肉とたっぷりの野菜、絹豆腐、きしめんが入った鍋を、特製すきやきダレで煮込んだ「牛すき」を味わえる、この時期の定番メニュー。玉子、ごはん、漬物がついた御膳仕立てで提供されます。
野菜は、成人の目標摂取量半日分が摂れる量の白菜、玉ねぎ、長ねぎ、豆苗、人参が入っているそう。
吉野家の牛すき御膳は、2013年の発売以来、毎年ファンに愛され続け、昨年には累計1億食を突破した人気メニュー。今年も、牛肉の旨みが凝縮されたダシとともに、グツグツと煮込む鍋のシズル感を楽しめます。
▲牛すき丼 並盛688円
「牛すき丼」も同時に販売。タレが染み込んだ牛肉と野菜を、丼のご飯の上にのせて提供するメニューです。
肉にも野菜にしっかりとたれがしみ込み、丼の底のご飯にまですきやきの旨い味が染み渡った、程よいつゆだくの丼になっているそう。
▲牛すき鍋単品 767円
今年は新メニュー
「牛カレー鍋膳」が登場!
▲牛カレー鍋膳 932円
今年は、新メニューの牛カレー鍋膳も販売します。吉野家グループのカレー専門店「千吉」のカレーソースをベースに、吉野家らしい牛肉の旨みが加わった一品。
牛カレー鍋は、カレーのスパイス感と和風だし、クリーミーな乳製品を合わせたクリーミーなカレーソースによる鍋。カレーソースをご飯にかけ、カレーライス風に楽しむことも可能です。
▲牛カレー鍋単品 822円
牛カレー鍋膳に注目
秋冬にぴったりの温かさとボリューム感がある鍋料理は、寒い季節にうれしい選択肢。今年新登場の牛カレー鍋膳も、カレーと鍋の新しい組み合わせが楽しみです。
また、牛すき鍋膳・牛カレー鍋膳は+327円で「肉2倍盛」も選択可能です。
※価格は税込表記で、店内価格となります。テイクアウトでは価格が異なります。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります