「ミスFLASH 2021」グランプリで、「日本レースクイーン大賞 2022」にも輝いた益田アンナ(ますだ・あんな)さんが、2nd DVD「Precious」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:106分、価格:4620円)の発売記念イベントを9月28日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
サーキットで絶大な人気を誇った益田さんは、2024年は東京オートサロンのイメージガール「A-class」や、立ち技格闘技「RISE」のラウンドガール「R-1SE Force(ライズフォース)」のメンバーとして活躍中。これだけ美人なのに、ちょっとポンコツで親しみやすいところも多くのファンを惹きつけている。DVDリリースは約3年半ぶりだ。
――久しぶりの作品ですね。
【益田アンナ】 7月に奄美大島に行ってきたのですが、3年半ぶりで緊張していたんです。でも、撮影が始まったら気持ちが乗ってきて、頭のなかに「次はこんなポーズにしよう」というイメージがどんどん湧いてきました。
――テーマや設定は?
【益田アンナ】 田舎から都会に出た主人公(=視聴者)が、仕事に疲れて数年ぶりに地元に戻ってくるという物語です。私はそこで再会した幼なじみを演じていて、一緒に過ごした「高校時代の夏の出来事」を思い出す感じでストーリーが展開されます。
――なかなか凝っていますね。
【益田アンナ】 夏休みに海に遊びに行って「どこの大学にする?」と相談したり、近所に住んでいたので朝ごはんを作ってあげたり、学校からの帰り道で制服姿でケンカをしたり……。けっこう回想シーンが多いです。
――お気に入りは?
【益田アンナ】 麦わら帽子にデニムのオーバーオールという格好で、畑仕事をしているところです。シャベルを手に土を掘ったりもしたし、イメージDVDではあまり見かけない点が新鮮で気に入っています。ここが帰郷した彼との再会シーンです。
――特に大人っぽさが表現できたのは?
【益田アンナ】 日本家屋の縁側で浴衣姿を披露するシーンです。夕暮れ時のきれいな光が差し込むなか、少しずつ着崩していくところがセクシーに映っていると思います。
10月16日で30歳を迎えるので、20代ラストのイメージ映像だというのもポイント。「好評だったらまた出すかも」と期待を持たせるコメントを残した。10月19日に「益田アンナ 生誕祭 ~Snack Annaで特別なひとときを~」を都内で開催するほか、クラウドファンディングによる写真展も2025年2月に決定。詳細はそれぞれの告知ページで確認しよう。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります