任天堂は10月2日、花札からNintendo Switchにいたるまで、同社が発売してきた数多くの製品を通して、任天堂がつくり続けてきた娯楽の歴史を知る・体験できる資料館「ニンテンドーミュージアム」をオープンした。
当日券はなく、事前にチケットを予約する必要がある。場所は京都府宇治市で、休館日は毎週火曜日だ。
公式サイトでは、家族連れまたは友人と訪れた際の「コース例」を公開中。また、「ご来館に関するお願い」のなかには、「三脚など大型の撮影機材を施設内に持ち込まないこと」「仮装(コスプレ)は禁止」などのルールが含まれている。ルールとマナーを守って気持ちよく楽しもう。詳細については公式サイトで確認できる。
・公式サイト
https://museum.nintendo.com/index.html
なお、任天堂公式YouTubeチャンネルでは、同社代表取締役フェローの宮本茂氏が施設の見どころをピックアップして紹介している。まだ見てない人は、あわせてチェックしよう。
・ニンテンドーミュージアム Direct
https://www.youtube.com/watch?v=Z82nMAuGCME
© Nintendo
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります