NTTドコモは、dポイントが最大20%貯まるショッピングポータルサイト「dポイントマーケット」を10月8日に開始。PCやスマホのブラウザー、およびAndroid版アプリから利用できる。
dポイントマーケットは、ドコモのサービスを紹介する「dマーケット」をリニューアルして登場。dポイントマーケットを経由して、各社のネットショップを利用することで、dポイントが還元される、いわゆるアフィリエイトモールと呼ばれるサイトとなる(競合としては楽天リーベイツ、LINEブランドカタログなど)。
開始時は、家電、食品、日用品、ファッション、本など、約150サイト/1000万点以上の商品を取り揃える。また、11月11日までは「dポイントマーケットオープニングキャンペーン」を実施。期間中の購入回数に応じて、総額2000万ポイントを山分けするキャンペーンを展開する。
一方、NTTドコモでは加盟店募集も告知している。掲載料金は月額5万円(税抜)で、成果報酬費は個別相談となっている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります