週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

くら寿司の「かにといくら」フェアなら、かにの食べ比べもできるし、いくらは115円で食べられるし最高!

2024年10月02日 13時00分更新

くら寿司「かにといくら」フェア

かに好きはチェックして!

 くら寿司は「かにといくら」フェアを、10月4日より期間・数量限定で開催する。

食べ比べよう!
「かにといくら」フェア

 さまざまな食べ方で、かにを楽しめるフェアが開催。

ボイル本ズワイガニ大(一貫)

「ボイル本ズワイガニ大(一貫)」(280円)

 「ボイル本ズワイガニ大(一貫)」は、“カニの王様”といわれる本ズワイガニを水揚げ後すぐに茹でるなど、旨みを逃がさない特別な加工により、十分な旨みと甘みが堪能できるという。

かに三種盛り

かに三種盛り(390円)

 また、「かに三種盛り」は、本ズワイガニの棒肉、1匹からわずか2本しか取れない爪下、ふわふわ食感のかに身と、3種の味わいを1皿で楽しめる。

かに食べ比べ

「かに食べ比べ」(345円)

 「かに食べ比べ」は、食べ応えのある本ズワイガニの棒肉と、噛むほどにあふれ出るカニの旨みと豊かな風味を堪能できる丸ズワイガニの爪下を食べ比べできる。

「極みの逸品シリーズ」からも
限定皿が登場

贅沢かに盛り合わせ

贅沢かに盛り合わせ(1490円)

 豪華な商品を一皿で楽しめる“極みの逸品シリーズ”からは、「贅沢かに盛り合わせ」が登場。

 本ズワイガニの濃厚な旨みを味わえる棒肉やカニ爪のほか、旨みが詰まった丸ズワイガニの爪下やたっぷりのかに身と濃厚な紅ズワイガニのかに味噌がクセになるかに味噌和え軍艦など、一皿でバリエーション豊かに楽しめるそう。

嬉しい! 「いくら」はおトクに

いくら

いくら(115円)

 加えて、人気商品の「いくら」を、期間限定で特別価格の115円で提供。

 担当バイヤーが産地や加工場に赴き、厳選した鮮度の良いイクラを国内の加工場にて目視で細かく選別。くら寿司特製の醤油ベースのタレに漬け込み、味を染み込ませることで際立つ濃厚なコクと、プチっとした食感を楽しめるという。

どう味わうか、迷っちゃう

 期間中はそのほかにも限定ネタがまだまだ登場するという。かにはバリエーション豊かに、いくらがおトクに。この機会に楽しんでみては。

(※文中の価格は税込。一部店舗では価格が異なる、あるいは取り扱いがない場合がある)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります