▲シャウエッセン 夜味(98g×2束) 583円
日本ハムは10月1日、シャウエッセンの新フレーバー「シャウエッセン 夜味」を期間限定で発売しました。
シャウエッセンの新フレーバー登場は、実に5年ぶりのことです。
シャウエッセン 夜味は、これまで主に朝食・昼食で楽しまれてきたシャウエッセンの食シーンに新たな風を吹き込むという商品。濃厚なスパイス感が特長で、夕食や夜食向けに開発されています。
一番の特徴は、従来の「ボイル調理」ではなく「焼き調理」が推奨されている点です。シャウエッセンはその「パリッ!!」とした食感を守るため、40年間ボイル調理を推奨してきましたが、新商品ではこの焼き調理が公式に“解禁”されます。
濃厚スパイスな味わいが白飯との相性抜群で、おつまみはもちろん、夕食・夜食の主菜にもおすすめとしています。
社内でも88%の社員が
シャウエッセンを焼いていた……
日本ハムがシャウエッセンの調理方法に関する社内アンケートを行ったところ、焼き調理を“禁じ手”と認識しているものの、「自宅でシャウエッセンの焼き調理を行ったことがある」と88%の社員が回答したそう。
▲焼き調理解禁ステートメント
同社は、従来のシャウエッセンについては引き続きボイル調理をおすすめしていますが、シャウエッセン 夜味はフライパンなどで焼くことで、濃厚スパイスが引き立つ一品とのこと。
焼き調理という“禁じ手”が解禁されたことで、シャウエッセンの楽しみ方が広がりました。これは夕食の定番メニューとして定着するかも……?
※価格は税込表記です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります