週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Microsoft、9月のプレビュー更新プログラムでWindows 11に再起動の問題の報告

2024年10月01日 10時30分更新

 Microsoftは、9月26日に配信を開始した9月のプレビュー更新プログラムをインストールしようとした後、デバイスが複数回再起動したり、青や緑の画面が表示されて応答しなくなるケースがあるとユーザーから報告があると発表した。

Windows

 報告内容としては、一部のデバイスで再起動を繰り返し試行したのち、自動修復ツールが自動的に開いて、問題を診断して解決しようとするとのこと。問題が発生した場合は、フィードバックハブを用いたレポートの提供に協力するよう依頼している。

 影響を受けるプラットフォームは、Windows 11 Ver.23H2およびVer.22H2とのこと。

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります