JALは機内Wi-Fiサービスについて、10月1日から国内線、国際線のそれぞれでサービスの内容を拡充することを発表した。内容は以下のとおり。
国内線ではこれまでの無料Wi-Fiサービスに加え、動画のストリーミングが利用できるようになった。今まではウェブサイトの閲覧やメールといったテキスト通信のみだったが、より空の旅をすごしやすくなる。ただし、Wi-Fiを使った音声通話やビデオ通話は対象外。
対象となるのは、JAL・JTA運航便、J-AIR エンブラエル190型機(E90)運航便。
国際線はファーストクラスやビジネスクラスでは時間無制限、プレミアムエコノミーと、エコノミークラスでは1時間までの利用が無料になる。ただし、動画ストリーミング、音声、ビデオ通話は対象外。対象はコードシェア便を除くJAL国際線全便。
あわせてキャンペーンも始まり、第一弾は10月1日~10月31日23:59まで、第二弾は11月1日~11月30日23:59まで(いずれも日本時間)。応募方法は日本航空(JAL)公式Xアカウント(@JAL_Official_jp)をフォローし、ハッシュタグ「#つながるJAL」をつけて、機内での過ごし方(機内食、座席、窓からの景色など)の写真や、旅先での思い出写真を投稿する。
第一弾では羽田=ロンドン線 エコノミークラス 往復航空券(1組2名)が(日本出発日 2025年1月10日~3月20日)、第二弾では国内線 普通席 往復航空券 (出発日 2025年1月10日~3月20日 1組2名様)が抽選でプレゼントされる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります