アイドルグループ「ひめもすオーケストラ」で活躍する百瀬せいな(ももせ・せいな)さんが、1st DVD「隣の百瀬さん。」(発売元:ギルド、収録時間:131分、価格:4400円)の発売記念イベントを9月8日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
守ってあげたくなる妹系の魅力にあふれた百瀬さんは、2023年6月の「アサ芸 Secret!」を皮切りにグラビア活動をスタート。いま発売中の制服美少女誌「Cream 2024年10月号」にも撮り下ろしが掲載され、可愛いと噂になっている最中だ。今春に都内で撮影された1st DVDは、一体どうなっているだろうか?
――DVDタイトルがおもしろいですね。
【百瀬せいな】 作品全体で高校生を演じているのですが、「隣の席に座っている子」を想定して自分で考えたんです。初めての作品だから、名字は絶対に入れたいとこだわったのがポイント。いい感じのタイトルになったと思います。
――どんなシーンが楽しめますか?
【百瀬せいな】 (視聴者と)一緒に過ごす彼女感を出しながら、メイド服を着てケーキを作ってあげたり、朝寝ているところを起こしてあげたりする感じ。教室でセーラー服を披露するシーンなどは、学生時代に戻った気持ちになれました。
――オススメは?
【百瀬せいな】 ボーダー柄の水着を着て、屋外で縄跳びをするシーンです。運動神経がポンコツすぎて、後ろ跳びをやったら体全体も後ろに下がるという……。なかなか見られないシーンじゃないかと思います。
――ほか注目は?
【百瀬せいな】 美術部っぽい感じですが、ベレー帽にジャージという格好で描いた絵を見せたり、校舎でイチャイチャするシーンです。中学生のころは美術部だったし、絵を描くのも大好き。ありのままの自分が表現できました。
――ひめもすオーケストラの活動についても聞かせてください。
【百瀬せいな】 ひめもすは「終日」「1日中」という意味なので、「あなたの1日に音楽を!」というのがコンセプト。私は水色担当です。作詞もやっているので、センスを磨いて胸を張って特技だと言えるようになりたいです。
なお、Cream副編集長の西永彩奈(にしなが・あやな)さんからは、「バブみがあって、子犬みたいなキュルンとした瞳が可愛いです! 会うたびにグラビア撮影が上手になっていて、これからが楽しみです」という推しコメント。グループのライブ活動は多いが、グラビア活動にも大きな期待が寄せられている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります