Localは、9月28日に大洗サンビーチにて第3回『大洗海上花火大会~OARAI HANABI FES~』を開催する。このイベントでは、15,000発の花火と豪華アーティストのライブ、ビーチサウナ、フードフェスが楽しめる予定だ。
このイベントは、ふるさと納税の返礼品として新しい寄付の形に挑戦している。それだけでなく、音楽ライブ、ビーチサウナ、フードフェスと多様なコンテンツが楽しめるという。2023年の前回大会からさらに花火の発数が増え、合計15,000発の花火が打ち上げられる。
また、内閣総理大臣賞を最多21回受賞した野村花火工業が花火を担当し、約1時間半の間、音楽に合わせた華麗な花火ショーを楽しむことができる。
音楽ライブには、鈴木愛理、Lucky Kilimanjaro、ヤングスキニー、けんいち×近藤信政(exロードオブメジャー)、wacciなどが出演予定。タイムテーブルは確定次第公表される。
フードフェスには、50店舗が参加し、地元の名店や全国のフェス出店経験のある店舗が集結する。豪華なラインナップで、訪れる人々の胃袋を満たす。また、ビーチサウナでは、「花火×サウナ」でかつてない「ととのい体験」を提供するという。今年は「サウナの窓口」がプロデュースし、バンサウナやテントサウナなど多彩なサウナ体験が楽しめる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります