週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スガキヤが14年ぶりに看板メニューをリニューアル! 伸びにくい麺&旨味がアップしたスープ

2024年09月19日 17時00分更新

スガキヤラーメ

 スガキヤは、およそ14年ぶりに看板メニュー「スガキヤラーメン」の麺とスープを大幅にリニューアルしたことを発表しました。

 新しい麺は、時間が経っても伸びにくい特性を持ち、出来たてのおいしさが従来の2倍長持ちするよう改良。これにより、最後まで理想的な食感を楽しめるそうです。

 スープも大きな進化を遂げています。秘伝の出汁と豚骨スープをベースに昆布の風味を強調し、味のバランスを見直すことで、より深みのあるコクを実現したとのこと。

アプリ会員向けキャンペーンも

スガキヤラーメ

 本リニューアルを記念して、スガキヤはアプリ会員限定の「秋のスーちゃん祭」を9月19日~23日の期間に開催。新しいスガキヤラーメンと定番デザートのソフトクリームのセットを特別価格490円で提供します。通常620円のところ、130円もおトクになります。

 さらに、キャンペーン期間中は全店舗で、通常は大須店限定のラードトッピングを全てのラーメンに追加可能になります。ラードの追加でさらにコクが増したラーメンを楽しめます。

14年ぶりの大改革

 老舗チェーンが看板メニューの大幅なリニューアルに踏み切ったことは、ラーメン界に新たな風を吹き込むかも。

 アプリ会員限定のキャンペーンも用意されているので、この機会に進化したスガキヤラーメンを試してみては?

※価格はすべて税込表記です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります