小田急SCディベロップメントは、2025年3月16日に「新宿ミロード」を閉館すると発表した。約40年間にわたって愛されてきたこの商業施設の閉館に伴い、10月4日から「フィナーレキャンペーン」を実施する。
今回のフィナーレキャンペーンでは、「思い出」をテーマにした様々なイベントが催される。特に注目すべきは、訪れた人々との思い出をパネルや映像で振り返る「思い出パネル展」だ。この展示は、新宿ミロードが開業した1984年からの歴史を写真やエピソードを通じて訪れる人々と共有することを目的としている。
「新宿ミロード」は新宿駅南口に直結しており、20代の女性を主要ターゲットとしたファッションフロアやレストランフロアを有する商業施設だ。閉館後は約7,660㎡の敷地面積に、計28,000㎡の新しい商業施設が2029年度に竣工予定であり、小田急SCディベロップメントは引き続き新宿エリアの発展に貢献していくという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります