バックヤードは9月14日と15日に、神代植物公園で開催される「大温室夜間公開」にて、シャボン玉と光のコラボレーション体験「バブルミネーション」を実施する。
「バブルミネーション」は、夜空を劇場化するプロジェクト「OUTDOOR THEATER JAPAN」が提供する体験型イベントで、自然に優しいシャボン玉を夜空に舞い上げ、イルミネーションのように輝く空間を作り上げるという。合成界面活性剤や合成香料を使用しないシャボン液を活用し、サスティナブルな取り組みとして多くの注目を集めている。
星空を眺めるように個々のイマジネーションを刺激するこのイベントは、大人から子どもまで楽しめる内容となっており、その幻想的な演出は夜空を彩る天の川や海中から見上げる水面のような美しさを提供する。
この「バブルミネーション」は場を選ばずに実施でき、地域の自然・歴史資源を活用し、日常を忘れられる非日常の体験を提供するために設計されている。イベントのテーマには、都市公園の活用、ナイトタイムエコノミーの促進、および未来へのイマジネーション喚起が掲げられている。
イベントは神代植物公園の大温室やつつじ園で行われ、17時30分から20時30分までの時間帯に開催される。参加費は500円で、中学生以下は無料となっている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります