ファミリーマートは「賛否両論」「上野精養軒」監修の「絶品おむすび」を8月27日より発売中。
具材売り上げトップ2を名店が監修!
和と洋の名店が監修する「絶品おむすび」シリーズが登場。
ファミリーマートのおむすび具材で売上トップ2の「ツナ」と「鮭」を、東京・恵比寿に店を構える人気日本料理店「賛否両論」と、東京・上野に店を構える創業1872年の老舗西洋料理店「上野精養軒」が監修した絶品おむすびとして発売する。
その第1弾として、お米・具材にこだわったおむすび「賛否両論」監修「ごちむすび 一本釣近海まぐろのツナ いぶりがっこ入り」(240円)、「上野精養軒」監修「ごちむすび 銀鮭のムニエル風(タルタルソース)」(258円)を発売。
▲ごちむすび 一本釣近海まぐろのツナ いぶりがっこ入り
和食の名店、賛否両論の監修商品。一本釣りされたびんながまぐろのツナのチャンク(かたまり)を崩して使用し、マヨネーズを使用せずチーズで滑らかさを出すことで、まぐろの存在感と、旨味を活かした仕立て。いぶりがっこの食感と風味がアクセントになっている。
▲ごちむすび 銀鮭のムニエル風(タルタルソース)
洋食の名店、上野精養軒の監修商品。香草やワイン濃縮調味液、にんにくなどで味付けした銀鮭の切り身を使用し、打ち粉をした後にムニエル風に焼き上げた。バターソース入りのタルタルソースと組み合わせ、バター風味のごはんで包んだ一品。
どちらも試したい!
ちょっとぜいたくしたい気分の時に試したい! どちらも魅力的な和と洋、迷ってしまいそう〜!
(※文中の価格はすべて税込)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります