ロッテは、 ガーナの板チョコレートの厚みを従来品よりも110%アップさせた商品として「ガーナミルク」「ガーナブラック」「ガーナローストミルク」の3品を9月3日に発売する。価格は160円前後。
理想の厚みを追求!
ガーナがリニューアル
板チョコレートの食べられ方や歴代のガーナミルクの形状の知見を活かし、品質を一から考え直したという今回のリニューアル。
厚みによって味わいの変化が異なることを発見し、品質改良に着手するうえで「厚み」に注目することになったという。
理想の形状を追い求めるべく、チョコレートの形作りに際して3Dプリンターを駆使した研究を導入。マーケティング・研究所のチームが一体となって完成したそう。
なお、今回のリニューアルにあたり、内容量に変更はないとのこと。
違い、わかるかなあ……
最適な厚みをミリ単位まで拘り、現行品のおよそ110%アップという結論に辿り着いたという。
頬張った時の変化に気づけるかな? 次に食べるときに意識してみようかな〜。
(※文中の価格はすべて税込)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります