吉野家が、人気の秋季限定メニュー「月見牛とじ」シリーズを2年ぶりに復活。8月22日から全国の吉野家店舗で販売しています。
今年は、定番の「月見牛とじ丼」と「月見牛とじ御膳」に加え、新たに2つのフレーバーが登場。4種のチーズを使用した「チーズ月見牛とじ丼」と、ピリ辛な「ねぎラー油月見牛とじ丼」が新たなラインアップに加わります。
▲月見牛とじ丼 店内:688円、テイクアウト:676円
月見牛とじ丼は、吉野家秘伝のたれで煮込んだ牛肉に、2個の玉子を特製すきやきだれで熱々ふわふわに仕上げた一品。さらに生玉子が1個付いてくるので、好みの食べ方で楽しめます。
▲チーズ月見牛とじ丼 店内:798円、テイクアウト:784円
チーズ月見牛とじ丼は、ゴーダ、ステッペン、モッツァレラ、レッドチェダーの4種のチーズが、とろとろの玉子と相まって濃厚な味わいを演出する一杯。
▲ねぎラー油月見牛とじ丼 店内:798円、テイクアウト:784円
ねぎラー油月見牛とじ丼は、フライドガーリックやオニオン、ラー油がアクセントとなり、風味豊かな一杯に仕上がっています。
御膳メニューも3種が登場
▲月見牛とじ御膳 店内:798円、テイクアウト:784円
「月見牛とじ御膳」は、スキレットで提供する「牛とじ」と、ごはん、生玉子、漬物、みそ汁の5品の御膳仕立て。今年は御膳にも「チーズ月見牛とじ御膳」と「ねぎラー油月見牛とじ御膳」が登場します。
▲チーズ月見牛とじ御膳 店内:908円、テイクアウト:892円
▲ねぎラー油月見牛とじ御膳 店内:908円、テイクアウト:892円
御膳メニューは店内飲食の場合、ごはんの増量・おかわりが無料。また、全商品テイクアウトにも対応しています。
とろとろ玉子×牛肉で
秋のガッツリご飯に
吉野家は、2023年秋に鶏卵供給の問題で月見牛とじシリーズの販売を見送っていましたが、今年はさらにパワーアップして復活。
追加料金で「肉2倍盛」(327円)のオプションも用意されているので、がっつり食べたい人にもおすすめです。
期間限定メニューのため、気になる人は早めに吉野家へ足を運んでみては?
※価格はすべて税込表記です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります