週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドコモに続き、「au店頭サポート定額」開始 スマホ操作や設定を対面サポート

2024年08月19日 16時40分更新

 KDDI、沖縄セルラーは8月20日より、au Style/auショップなどでの店頭サポートサービスを毎月定額で利用できる「au店頭サポート定額」の提供を開始する。

 KDDI、沖縄セルラーは2021年2月から、データ移行など店頭でのサポートサービスを「店頭設定サポート」としてau利用者向けに有償提供してきた実績がある。店頭設定サポート利用者のうち7割以上が、複数のサポートメニューがセットになったパックメニューを利用しており、一度サポートを受けた利用者からも「スマホの操作方法がわからない時などに何度でも気軽に相談したい」などの声があったという。

 このことから、一度に複数のサポートを受けたい利用者や繰り返しサポートを受けたい利用者が、店頭でさまざまな困りごとをより気軽に相談できるように月額定額のサービスとして提供を開始するという。

 au店頭サポート定額では、スマホのデータ移行や保護フィルム貼り、点検などに加え、日常的なスマホ利用における操作や困りごとも月額1078円でサポートする。来店回数の制限がなく、スマホ初心者で操作に不安のある利用者も対象店舗へ来店することで気軽に相談できる。

 なお、au店頭サポート定額の提供開始にあわせ、8月20日から「店頭設定サポート」を「au店頭サポート」にリニューアル。新たにauメール持ち運び設定をサポート対象に追加するなどサービス内容を拡充する。

 対象製品はスマホ・タブレット(iPhone/Android)、ケータイ(4G LTE)、au +1 collectionで取り扱いのある製品(スマートウォッチなど)。1回の来店につきサポート時間は60分以内が目安で、来店回数の制限はない。

対象サポート

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります