やよい軒では「ビフカツ定食」(1230円)各種を8月8日より発売する。
ソースもこだわった「ビフカツ定食」
鉄板を使用したメニューを世界で展開する“TEPPAN FAIR(鉄板フェア)”を開催中のやよい軒から、第3弾となる洋食屋風メニュー「ビフカツ定食」が登場。
食べごたえのあるサイズで、食感はやわらかく牛肉の風味を豊かに感じられるビフカツと、ポテトサラダとナポリタン、ブロッコリーを付け合わせ、昔ながらの洋食屋さんのようなメニューに仕上げている。
デミグラスソースは、赤ワインとローストビーフエキスにスパイスを加え、じっくり煮込んだ深く豊かな味わいです。ビフカツの揚げたてのサクサク感を堪能してほしいというこだわりから、デミグラスソースは別添えで用意されている。
また、「タルタルビフカツ定食」(1280円)は、タルタルソースが別添えでついており、デミグラスソースとあわせることでコクが増し、味の変化を楽しめるという。
さらに、プリッとしたエビをサクサクとした衣で揚げたエビフライを付け合わせたボリューム満点の「ビフカツとエビフライの定食」(1520円)も。
昔ながらの気分になれるかも
牛カルビ焼肉、レモンビーフに次ぐ第3弾は、まさかの洋食メニューだった! カツも、デミグラスソースも、なんだか懐かしい気分に浸れるかも?
(※文中の価格は全て税込)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります