ホテルニューグランドでは、2024年9月1日から10月15日まで「秋のオールドクラシックフェア」を開催する。初代総料理長サリー・ワイルより受け継がれた伝統のレシピをもとに構築されたこのフェアは、本館1階の「コーヒーハウス ザ・カフェ」で提供される。価格は5,692円からで、詳しい内容については本館1階「コーヒーハウス ザ・カフェ」またはレストランリザベーション課に問い合わせてほしい。
秋のオールドクラシックフェアでは、コース形式で提供されるスープ、メイン、デザートを楽しむことができる。メイン料理は「肉料理コース(ビーフカツレツ)」と「魚料理コース(有頭海老のアメリカンソース)」の2種類から選ぶことができる。
「ビーフカツレツ」は牛フィレ肉を焼き上げた一品で、伝統のデミグラスソースとリーペリンソースが絡み合う濃厚な味わいが特徴だ。ジューシーなカツと粒マスタードの相性も抜群。「有頭海老のアメリカンソース」は海老の旨味を最大限に引き出すため、ブランデーでフランベして仕上げており、アメリカンソース、白ワイン、トマトのコンカッセ、仕上げにバターを加えたソースがまろやかで贅沢な一品となっている。
スープには「マッシュルームとさつまいものポタージュ」、デザートには「紅茶とりんごのタルト」が提供される。この2つのメニューは秋の訪れを感じさせる一品で、クラシックホテルの伝統を味わいながら特別な時間を過ごすことができるとしている。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります