株式会社そごう・西武は7月23日から9月2日まで、そごう横浜店で「ヨシタケシンスケ展かもしれない」を開催する。
人気絵本作家、ヨシタケシンスケの初の大規模個展「ヨシタケシンスケ展かもしれない」が、そごう横浜店のそごう美術館で開幕する。期間中、10階レストラン「イー・エー・グラン」とのコラボメニューが楽しめる。
ヨシタケシンスケは、人々の日常をユニークな視点で描き出すことで知られ、多くのファンに愛されている。本展では、彼の発想の源であるスケッチや絵本原画など約400点以上が展示されている。
コラボメニューは、絵本『りんごかもしれない』をイメージした「りんごかもしれない白桃ぱふぇ」と、絵本『ころべばいいのに』に登場する「アイツ」をイメージした「アイツのにくしみソーダ」の2品だ。それぞれ各日限定30食が提供される。
「りんごかもしれない白桃ぱふぇ」は、白桃をりんごに見立てたパフェで、ベリーソースやカスタードにヨーグルトクリームが添えられた一品だ。一方、「アイツのにくしみソーダ」はパープルのジュレを忍ばせたブルーベリーソーダで、ホイップクリームと一緒に楽しむスタイルだ。
さらに、これらのメニューをセット価格で楽しめる「りんごかもしれない白桃ぱふぇ」&「アイツのにくしみソーダ」が1,900円で提供されている。数量に限りがあるため、早めの来店が推奨される。アレルギー表示については、店頭の係員に問い合わせてほしい。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります