肉めし岡もとでは7月17日より「煮込みハンバーグ定食」(1089円)と「肉吸い定食」(979円)を販売する。
欲張りたいあなたに!「煮込みハンバーグ定食」登場
こだわりの割り下に秘伝のかえしで丁寧に、じっくり柔らかく煮込まれた肉と豆腐が主役の肉めし専門店「肉めし岡もと」に、夏の期間限定メニューが登場。
「煮込みハンバーグ定食」は、牛豚の粗挽き肉を使用した、肉肉しい食感のハンバーグが主役。岡もと秘伝のタレで煮込みデミグラスソースをまとわせている。また、じっくり煮込んだ肉・豆腐と目玉焼きを添えており、和と洋の"いま食べたい"を一度に叶える定食に仕上がっているという。
セットとして味噌汁ではなく「肉吸い」(※)付き。牛肉がたっぷり入って食べ応えもありつつ白だしベースであっさりと仕立てた岡もとらしさを楽しめるそうだ。
また、肉吸いをメインに堪能できる「肉吸い定食」も同時に発売される。
※肉吸いとは、牛肉が入ったおだしのきいたスープで関西のご当地グルメとしても知られている。
【販売店舗】
・肉めし岡もと 埼玉鶴ヶ島店(埼玉)
・肉めし岡もと 新橋店(東京)
・肉めし岡もと 御徒町店(東京)
・肉めし岡もと 足立入谷店(東京)
・肉めし岡もと 溝の口店(神奈川)
定食メニュー、新定番となるか?
「肉めし 岡もと」は「新しい肉丼」というコンセプトのもと、看板メニューの「肉めし」で都内を中心に5店舗展開中。
今回の「煮込みハンバーグ定食」は、今年3月より販売した「チャーシューエッグ定食」の人気を受けて、 岡もとの特徴である肉豆腐を取り入れつつ定食専用メニューに力を入れるべく開発したそう。
一皿でいろいろと食べたい!欲張りたい!という方、チェックしてみてはいかがだろうか?
(※文中の価格は全て税込)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります