美しさと可愛さを併せ持ち、清楚系グラドルとして高い人気を誇る秦 瑞穂(はた・みずほ)さんが、DVD「recollection」(発売元:竹書房、収録時間:117分、価格:4620円)の発売記念イベントを7月6日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
グラビア歴18年におよぶ秦さんだが、女優として活躍していた麻木玲那(あさき・れいな)さんと4ヶ月の期間限定ユニット「からげんき」を結成し、アイドルとして活動していくことを発表。歌もダンスも苦手だと言い続けていたし、絶対ありえないと思われていた展開が話題を呼んでいる。
――まずは今作の特徴から聞かせてください。
【秦 瑞穂】2017年にリリースした「Romen」に始まり、2018年の「Memoire」、2020年の「Deep breath」、2021年の「Leisually」を再編集し、未公開シーンも収録して1本にまとめました。当時に購入した方も、改めて楽しんでいただける内容になっていると思います。
――オススメは?
【秦 瑞穂】地元の長野県でロケをやった「Memoire」で、ピンク色のチューブトップ(水着)や破れたTシャツを着ているシーンです。私物の衣装を織り交ぜながら撮ったのが思い出に残っています。
――いま振り返って、幼いなと思ったのは?
【秦 瑞穂】「Deep breath」の朝ベッドのシーンかな。監督さんから「普段の秦ちゃんっぽさを出したいな」と言われ、ここだけ自分でメイクをやっているんです。幼くてナチュラルな雰囲気が出せました。
――未公開シーンで特に推したいのは?
【秦 瑞穂】当時は恥ずかしくてNGにした部分も、せっかくの機会だからとカットせずに収録したチャプターが多いんですよ。いっぱいありすぎて挙げられないので、ぜひ視聴して意見を聞かせてほしいです(笑)。
――ユニット結成についても!
【秦 瑞穂】なにか新しいことに挑戦したい気持ちになって、たぶん唯一やっていなかったのがアイドルじゃないかと。ファンの方々は私が歌を避けていたのは知っているし、だからこそいいサプライズにしようと決めました。最初で最後の4ヶ月間ですが、温かい目で見守ってください!
相方の麻木さんもステージに登壇し、「秦ちゃんと2人で楽しいライブをお届けしたい」とPR。このイベントの翌日、五反田で開催された「セカイべフェス vol.51 ~七夕スペシャル~」が初お披露目となったが、今後もライブは目白押し。まさかの新人アイドル・秦 瑞穂を応援するほかない!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります