週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

昨年を上回る過去最大の出展規模に!

TGS2024の出展社一覧が公開!一般公開日の入場チケットは7月13日より発売

2024年07月04日 18時25分更新

【3】ビジネスデイ入場チケットの販売概要が決定!

 TGS2024では、ゲームに関連するビジネス目的の来場者のために、2024年9月26日と27日の2日間をビジネスデイとし、商談などがしやすい環境を整えるという。会期中は、出展社の招待者、およびビジネスデイのチケット購入者が入場可能。

 ビジネスデイのチケット販売にあたっては、ゲーム業界関係者であることを事前審査するとのこと。審査を通過した人のみビジネスデイに2日間入場できる。なお、ビジネスデイは18歳未満および学生の入場はできない。乳幼児や未就学児を同伴しての入場も断られるという。

 ビジネスデイのチケット販売開始は2024年7月30日を予定。券種は、ビジネスデイチケット(1万1000円)と、ビジネスラウンジ利用などの特典付きゴールドパスチケット(2万7500円)の2種類。 詳細は公式サイト(tgs.cesa.or.jp)を確認してほしい。

【4】インフルエンサーの来場エントリーは2024年8月2日から開始

 TGS2024では情報発信力のアップを目的に、昨年に続き、ゲーム実況などのコンテンツを動画サイトやSNSなどで配信・投稿している国内外のインフルエンサーが、ビジネスデイから入場できるようにするとのこと。今年は8月2日より専用サイトにてエントリー受付を開始。

 インフルエンサーとして来場できるのは、出展社や事務所・MCNから招待された「招待インフルエンサー」、および単一SNSの登録者数/フォロワー数が3万以上、もしくは複数SNSの登録者数/フォロワー数の合計が5万以上の「一般インフルエンサー」となる。事務局にて条件を満たしているかを審査したうえで、来場を承認されるとのこと。

 また今年も、インフルエンサーが集い、ゲームの試遊、製品の体験などができる会場内の拠点「クリエイターラウンジ」をYouTubeの協賛の下で設置。インフルエンサーの情報発信をサポートする。

※招待インフルエンサーは2024年9月26日から、一般インフルエンサーは9月27日から入場可能です。
※一般インフルエンサーは登録料(本人のみの場合:1100円)が必要です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります