傘に後付け可な扇風機! 真夏の日差しを避けつつ涼むのにピッタリな製品がサンコーから発売
2024年06月29日 10時00分更新
日傘に簡単に取り付けることができる小型扇風機「ワンタッチ日傘ファン」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップでは、店頭限定特価の1980円で販売されていた。
日傘や傘に手軽に後付けできるハンディー扇風機。傘の中棒にセットできる形状になっており、暑い日に日傘をさしながら扇風機の風を受けることができる。
扇風機は角度調整に対応し、横向きや上向きでも使用可能。暑い夏の外出時に涼しくなりたい、日傘とハンディーファンを同時に持つと両手が塞がってしまう、という場合にピッタリだ。風量は電源ボタンを押すだけで、3段階から強さを選べる。
様々な傘にしっかり固定できるように、製品には厚み調整および滑り止め対策のためのシリコンテープが付属。傘の中棒は6~12mmまで対応する。本体サイズは幅110×奥行き44×高さ205mm、重さ約170g。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります