バーミヤンは6月27日より「肉展(ニクフェア)」を開催した。夏の暑さを吹き飛ばす肉が主役の中華料理6品を発売。
また、実施中の「続・台湾展(タイワンフェア)」として、3月より開催の台湾展の一部商品を継続販売する。
肉三昧なガッツリグルメ「肉フェア」スタート
肉展では、肉を使用したがっつりグルメとして、魚介出汁を使用した、濃厚な醤油ベーススープのつけ麺「肉盛りつけ麺」、爽やかグルメからはやわらかな鶏もも肉にタピオカ粉とゴマをつけクリスピーに仕上げた「レモン芝麻鶏(ズーマージー」が登場。
暑いときこそ辛いを食べたい人には、麻辣風味の旨辛スープに中華のスパイス醤油と砂糖で甘辛く煮た牛肉、マイルドな玉子がよく合う四川風麺「四川牛肉麺」がオススメという。
▲肉盛りつけ麺:989円
(+329円で肉2倍)
▲たっぷり豚肉と野菜の旨味あんかけチャーハン:989円
▲レモン芝麻鶏:857円
▲よだれ鶏冷やし麺:934円
▲四川牛肉麺:1099円
好評の台湾フェアも継続!「麻辣湯」など引き続き食べられる
バーミヤンでは今年3月から台湾展を開催している(関連記事)。一部商品を継続するとして、人気の「麻辣湯」と「酸辣湯麺」や屋台人気グルメ「蚵仔煎」が引き続き販売。
ビーフンはスパイシーな夏仕様にアレンジして「豚肉のカレービーフン」となって新登場。
▲麻辣湯989円
▲酸辣湯麺 879円
▲蚵仔煎(オアチェン)659円
▲豚肉のカレービーフン:934円
スパイシーさで食欲増進に期待したい!
いずれも10月23日まで。
見た目にも迫力の肉中華と、話題の台湾グルメで、夏休みに家族で利用した際にも満足感あるグルメとなるだろう。
中華料理、台湾料理といずれもスパイスをたくさん使用しているとみられ、暑さで夏の食欲増進に一役買ってくれそうだ!
※記事中の価格は“税込み”。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります