ファミリーマートは6月25日よりホットスナック「クリスピーチキン プレーン」を大きさ1.2倍にリニューアルしました。価格は据え置きの178円。
累計1億8000万個売れているファミマの「クリスピーチキン」
クリスピーチキンは、2021年の発売開始以来、ファミチキ・スパイシーチキンに次ぐ人気商品となっている商品。約3年半でシリーズ累計1億8000万個以上の売り上げを記録しています。
今回、クリスピーチキンを価格据え置きで、大きさ1.2倍にボリュームアップし、リニューアル。醤油とニンニクを使ったシンプルな味つけで、衣はさらにカリッと食感に、中の肉はさらにしっとり食感に仕上げたそうです。
担当者のコメントによると、今回製法を大幅に見直し、特に「衣のカリッと食感・中の肉のしっとり感」にこだわったとのこと。
新味「クリスピーチキン 梅しそ味」も登場
同時に新商品「クリスピーチキン 梅しそ味」を数量限定で登場します。
さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が楽しいフライドチキン。あっさりとした梅しそを使ったシンプルな味つけで、衣はカリッと食感に、中の肉はしっとり食感に仕上げたとのこと。
こちらも価格は178円です。
物価高騰の中、がんばってくれた!
材料価格や物流費の高騰の中、価格据え置きで大きさ1.2倍はうれしいですね!
ファミリーマートのチキンというと「ファミチキ」のイメージが強いですが、「クリスピーチキン」は特に女性のお客さんの支持が高いそうです。今まで食べたことがないという人もこの機会に味わってみてはいかがでしょう。
ファミリーマート公式Xでは「新クリスピーチキン検定」に参加した人の中から抽選で7万名に「クリスピーチキン プレーン」無料券をプレゼントするキャンペーンも実施中。こちらもチェックしてみましょう!
※記事中の価格は税込み
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります