童顔&小柄で可愛いところが魅力。撮影会などでファンを増やす大園みゆう(おおぞの・みゆう)さんが、1st DVD「Material」(発売元:竹書房、収録時間:112分、価格:4620円)の発売記念イベントを6月9日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
いま24歳の大園さんは、昨年の7月にグラビアデビューを飾った新人。もともと役者志望でWeb広告のモデルなどもやっていたそうだが、コンプレックスだったお尻を強みに変えようと、グラビア挑戦を決めたという。念願の1st DVDは、12月に八丈島と都内で撮影された映像だ。
――手にしてみた気持ちから聞かせてください。
【大園みゆう】まさか自分が出せるとは思っていなかったので、本当にうれしいです。写真と映像は撮られている感覚も違うし、すべての動きがゆっくりになるところは自分に合っているかなと思いました。
――どんなシーンが楽しめますか?
【大園みゆう】制服姿で歩いたり、ベッドで柔軟体操をしたり、大きなハンバーガーを頬張ったり、バスルームで歯磨きをしたり。チャプターごとにいろいろ楽しめるのですが、顔が幼いほうなので可愛い雰囲気の映像が多いです。
――オススメは?
【大園みゆう】彼女感が一番表現できたと思うので、バスルームのシーンを挙げたいです。DVDジャケットにも採用されています。よく「制服が似合うね」と言われるので、冒頭の制服シーンもチェックしてほしいです。
――ほか注目は?
【大園みゆう】紺色の水着にデニムパンツ姿で(特技の)バスケを披露するところです。体育館じゃなくて、すごく寒かった12月の屋外でやっているところを評価してください!
目標はグラビア誌の表紙を飾ること。この1st DVDリリースを機に、「これからもグラビアで飛躍できるようにがんばるぞ!という気持ちが高まりました」とやる気も十分。6月25日には、デジタル写真集「こう見えても私…」の発売も決まったので要チェックだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります