資生堂パーラー 横浜髙島屋店は7月1日にリニューアルオープン。同日よりリニューアルオープンを記念した限定メニューや横浜髙島屋店ならではのメニューを展開する。
フローリングや天井、照明を変更し、白を基調とした明るく高級感のある店内にリニューアル。店内中央にソファー席を置き、家族や団体での利用にも団らんの時間を過ごせるように工夫したという。また、パーテーションを撤去したことで店内の空間を広く活用し、1人でも来店しやすい雰囲気を演出している。
資生堂パーラーのロゴをあしらったテントのデザインを一新。目を惹くような色鮮やかなブルーが特徴だ。
リニューアルオープン記念プレートは、資生堂パーラーの人気定番メニューのミートクロケットやトマトマカロニグラタンをはじめ、海老フライ、ポテトサラダ、長時間煮込んで柔らかく仕上げた牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、アメリケーヌソースの濃厚な味わいが特徴のズワイガニのピラフなど、盛り沢山のメニューをワンプレートに仕立てた一品。
横浜髙島屋開店65周年記念 オリジナルパフェは、横浜髙島屋の開店65周年を記念した同店限定のオリジナルパフェ。髙島屋のシンボルであるバラをライチソルベで再現し、季節のフルーツでデコレーション。横浜の街の象徴的な色であるブルーから着想した、レモン風味のバタフライピーのゼリーが色鮮やかなパフェ。
イブニングメニューは、スパイスで香り付けした蒸し鶏やサーモンのマリネ、アボカドを3種類のオリジナルソースと一緒にもちもち食感に焼き上げた米粉のクレープに包んで味わえる一品。横浜の海をイメージした青いサラトガクーラーと相性抜群だという。
キッズ クラフトバーガープレートは、メインのハンバーガーに加え、ポテトサラダ、ポテトフライ、オニオンリングを贅沢に盛り付けた食べ応えのあるプレート。食後にはお子さまサイズのストロベリーサンデーを提供する。
また、リニューアルオープンを記念して、7月1日~31日の期間、同店の利用に限り、公式アプリ「CLUB SHISEIDO PARLOUR」にてポイント3倍キャンペーンを実施。詳細はこちら。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります