はま寿司は6月11日から、「はま寿司 九州うまかねた祭り」を全国の店舗で開催します。
生さば・鰹たたきなど九州の“うまかねた”が登場
九州の“うまかねた”を集めたフェア。
注目は脂のりがよく旨みがつまった「長崎県・佐賀県産 生さば」の握りのや、ぷりぷりとした食感のアジをみそだれで和えて大葉で包んだ「九州産 あじのたたき大葉つつみ(みそ和え)」です。いずれも、110円のお手頃価格。
さらに、表面を藁(わら)で一気に焼くことで香ばしく仕上げた「鹿児島県産 大切り藁焼き鰹たたき」や、程よい歯ごたえと脂のりの「鹿児島県産 大切り活〆かんぱち」、噛むほどにもっちりとした食感と甘みが楽しめる「宮崎県産 そでいか」も提供されます。
「至福の一貫」には九州の贅沢グルメが勢ぞろい
至福の一貫シリーズからは、肉質等級最高ランクを誇る「鹿児島黒牛5等級握り」が登場。サイドメニューでは、豚骨から抽出したスープに、はま寿司こだわりのカエシをきかせた「博多とんこつラーメン」を販売。
高温の炭火で一気に焼き上げた「九州産 若鶏の炭火焼き(むね&やげん軟骨)」は、柔らかな肉質の胸肉とコリコリとした食感のやげん軟骨の2種類を味わえる一皿です。
また、名店「福太郎」の明太子のコクと旨みを堪能できる「えび明太」「旨だしたまご明太」「アカイカ明太」、昨年も販売したもちとチーズが明太子と相性抜群という「博多明太もちちーず茶碗蒸し」も登場します。
コーヒースイーツも新登場
はまカフェラボには、ゼンショーフェアトレードコーヒーを使用したゼリーが入った「コーヒーゼリーカフェラテ」「コーヒーゼリー抹茶ラテ」が登場。たっぷりのホイップの甘さとコーヒーゼリーのすっきりとした味わいがマッチする、食後やコーヒーブレイクにぴったりな一杯とのこと。
※価格は税込み表記です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります