伊織もえさんも「軽くて付け心地がいい!」と太鼓判、アプリは133タイトルの専用プリセットを用意
60時間駆動のSteelSeriesゲーミングヘッドセット「Arctis Nova 5」発表、専用モバイルアプリが気になる!
専用スマホアプリも発表、133タイトルの専用プリセットを用意
本製品の登場とともに、スマートフォンを使ってカスタマイズできるオーディオ EQ プリセット「Arctis Nova 5 専用アプリ」もリリース。Arctis Nova 5にはオンボードメモリーを搭載しており、1度設定してしまえばパソコンやコンソール機をまたいで同じ設定でプレイ可能となっている。
また、5月15日現在で133のゲームタイトルの専用プリセットが用意されている。プリセットはアプリで一覧として表示できるので、すぐにプリセットを選択して反映させることが可能だ。
なお、主要競技タイトルはeスポーツチームや選手と相談しながら、イコライザー設定を調整。FPSタイトルでは足音や銃声などの聞きたい音をわかりやすくし、サッカーゲームのようなジャンルでは、歓声などもリアルに聞こえて、本当にグラウンドに立っているかのような気分になるような設定にカスタマイズしたとのことだ。
軽くて付け心地がいいと太鼓判!
専用アプリも使いやすそう
発表会では、MCとしてOooDaさん、伊織もえさんが務めたほか、ゲストとしてすでたき選手、ゆふなさんが登場。すでたき選手、ゆふなさん、伊織さんの3名で「Apex Legends」をプレイ。みごとチャンピオンとなった。
伊織さんは「ヘッドセット自体が軽くて、しかもイヤーパッドがふわふわしていて付け心地がいいのがいいですね。音に深みもある気がします。スマホで直感的に調整できるのもよかったです」とコメント。
ゆふなさんは「スマホでイコライザーの調整ができるので、プレイ中に裏画面に行って設定しなくていいのが便利ですね。あと、僕はヘッドセットだと耳が痛くなることが多いので普段はイヤフォンですが、この軽さで付け心地もいいので、これなら使えそうです」と話した。
すでたきさんは「Apex Legendsのプリセットを使ってみたんですけど、すごくよかったですね。遠くの銃声の方向までしっかりわかって、近くの足音も聞きやすかったです」とコメントした。
このほか、ゆふなさんと伊織さんが「ストリートファイター6」で対決したほか、p1r選手、マーク選手、Nack選手、itsuQ選手が登場し「PUBG MOBILE」で2対2の対決を実施。実際に皆さんArctis Nova 5を使ってのデモとなったが、やはり軽量かつイコライザーが使いやすく性能もいいという点が気に入っていたようだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります