日本が誇るドリフト選手権
D1 GPのエキシビジョンも開催
ドリフト競技「D1 グランプリ」のエキシビジョン大会も開催。単走優勝は、この日で長年使ってきたマシン「インフィニティ」と別れを告げる#31 蕎麦切選手。追走トーナメント優勝は今年からTOYO TIRESにチェンジする#70 横井選手でした。D1グランプリは5月11~12日に岐阜県の奥伊吹スキー場で開幕します。
昨シーズンのチャンピオンであるTOYO TIRES。今年もASCII.jpはTeam TOYO TIRES Driftを応援します!
そしてTeam TOYO TIRES Driftには、新たに松山選手が加入。そしてマシンは昨年までのGRスープラからGRカローラにチェンジし、この日お披露目されました。いまだカーナンバーは取り付けられていないくらいできたてホヤホヤ。松山選手によると「ポジションが違いますよね。あとホイールベースが長くなったので、ドリフトはしやすいかな」とのことでした。
Team TOYO TIRES Driftはエキシビジョンには参加せず、独自イベントを開催。8の字などチームワークのよいところをみせてくれました。
今年も活躍が期待されるTeam TOYO TIRES Drift。今シーズンも青の旋風が巻き起こること間違いありません!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります