週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

絵本に入ったミニチュアのトースト!みたいなお菓子がもう可愛すぎて可愛すぎて

2024年04月17日 12時00分更新

 可愛いパッケージのお菓子って、問答無用で欲しくなっちゃいます。可愛い!と思うものを見つけるとついつい買ってしまうのですが、「喫茶店に恋して。」の「ハニートーストサブレ」の限定パッケージは一目惚れ級の可愛さ! 一人で食べきれない量でもこのお菓子は中身もしっかり可愛いので、人にあげても喜ばれること間違いなしです。

絵本みたいなパッケージが可愛すぎ!

 雑誌「Hanako」の人気特集から誕生した東京スイーツブランド「喫茶店に恋して。」。5周年を迎えたことを記念し、「ハニートーストサブレ」が人気イラストレーターのMIMOEさんが描き下ろした限定パッケージで、4⽉18⽇(木)から発売されます。

ハニートーストサブレ 8個入 MIMOE限定パッケージ
価格:¥1,620(税込) 
販売日:2024年4月18日(木)~なくなり次第終了
店舗名:喫茶店に恋して。 グランスタ東京店

 こんがりと焼いたトーストにバターとはちみつをたっぷりのせるクマの親子と森の仲間たちのイラストはまるで絵本の表紙のよう! ほっこり癒されるイラストがたまりません。

 そして、可愛いのはパッケージだけではありません。お菓子そのものも、ハチミツをとろりとかけてバターをのせた“焼きたてトースト”みたいな見た目が可愛すぎるんです! パンのみみまで再現したバター香るトースト型サブレに、まろやかなハチミツショコラをぷっくりとのせて、コク豊かなバターショコラをトッピングしています。バターとハチミツがとろけるあの味わいが口いっぱい広がって、見た目でもお味でも癒されそう。

 中身のお菓子まで可愛くって、これはもう購入確定! 東京駅での用事の前に早めに行って、早速ゲットしたいと思います。


喫茶店に恋して。 グランスタ東京店
場所:JR東京駅構内B1改札内 グランスタ東京(銀の鈴エリア)


文 / オシミリン(LoveWalker編集部)

大阪生まれ。
趣味は読書と写真を撮ること、おいしいものを食べておいしいお酒を飲むこと。


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう