週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

4月19日発売

日高屋の「ちゃんぽん」再び! 太麺、具だくさんのヒットメニュー

2024年04月17日 12時40分更新

今年も食べられるぞ〜!

 日高屋では4月19日より「日高ちゃんぽん」(710円)を発売する。

今年もあの一杯が食べられる!「日高ちゃんぽん」

 昨年、3週間で20万食販売し人気を集めた「日高ちゃんぽん」が今年も登場となる。

「日高ちゃんぽん」
 単品:710円
 餃子セット:970円
 半チャーハンセット:990円

 「日高ちゃんぽん」は、創業50周年記念として昨年3月に登場したメニュー(関連記事)。

 とんこつベースに魚介の旨味が加わったスープに、麺は日高屋独自の喜多方風の太麺を使用。具材は、豚肉、キャベツ、白菜、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、かまぼこ、えび、いか、あさりと豊富な具材を使用し、様々な旨味、食感が楽しめる一杯だという。

写真は2023年撮影

麺は喜多方風の太麺

「黒酢しょうゆ冷し麺」もスタート

 また同日より「黒酢しょうゆ冷し麺」(630円)の販売を開始する。

 「黒酢しょうゆ冷し麺」は、食欲が減退しやすい暑い日でもさっぱりしていてペロッといただける「日高屋」夏定番の限定メニュー。

「黒酢しょうゆ冷し麺」
 
単品:630円
 餃子セット:890円
 半チャーハンセット:910円

 スープは、黒酢、リンゴ酢、レモン汁を独自のバランスで配合し、本醸造しょうゆと合わせて仕上げている。麺は日高屋独自の細麺を使用しスープとの相性は抜群だそう。具材は、きゅうり、わかめ、ハム、甘みのある錦糸玉子を使用。 

夏、感じたい

 まだ4月なのにすでに暑い日が続いているので、冷やし麺はさっぱり食べられて良さそう!

 ちゃんぽんも野菜たっぷりで満足感ありそう!どっち食べるか迷う!

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう