メルカリは4月16日より「だれでも、すぐに、かんたんに」働ける、空き時間おしごと(スポットワーク)サービス「メルカリ ハロ」の全国展開を開始した。
スポットワークは近年単発・短時間の雇用契約による新しい働き方として、拡大を続けている一方で、まだ新しい働き方であるため、登録や使い方、応募などの利用への不安があるという。
メルカリ ハロは“だれでも、すぐに、かんたんに”という強みを活かし、月間2300万人を超える全国各地のメルカリユーザーとパートナーをマッチングさせることで、地方の人手不足問題の解決に貢献。具体的には、同日よりメルカリ ハロの全国展開を開始し、全国チェーン店やローカルスーパーなど、5万店舗以上の求人を続々と公開するという。
また今回の全国展開開始に合わせて、パートナー拡充を加速させるために大阪拠点を新たに設立。今後は、全国チェーン店だけでなく、地域に根ざしたローカルな店舗や中小事業者との連携も深めていくとする。
さらにスポットワークを始める人を応援するために、4月22日より全国展開スタート記念キャンペーンを開始。メルカリ ハロで対象の募集で勤務するごとに1000ポイントをプレゼントする(最大6回)。詳細はこちらより。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります