週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

4月22日発売

これ食べたい!「ビストロバニラ」森永製菓の技術を凝らした新作アイス

2024年04月16日 19時30分更新

隠し味にこだわり!

 森永製菓は「ビストロバニラ」(税込216円)を、4月22日より発売する。

こだわりも技術も詰め込んだ「ビストロバニラ」

 「ビストロ」を名前に冠した森永製菓の新カップアップが登場。

キャラメルソースは「森永キャラメル」のスピリッツを受け継いで作られている

 今回発売される「ビストロバニラ」は、ハーブのひとつである「フェンネル」を隠し味に使用したバニラアイスと、「森永キャラメル」のスピリットを受け継いで作り上げたキャラメルソースをマリアージュさせて楽しめる。

 バニラアイスは、上質な香りと甘みが特徴。キャラメルソースとの相性を考え、様々なスパイスを検討した結果、隠し味に優しい甘さのある「フェンネル」を隠し味に選定。

 キャラメルソースはアイスの中に一か所にまとまるように充填し、キャラメルソースをしっかり楽しめるように工夫を凝らした。

 バニラアイスの上には風味のアクセントとしてクッキークランチのトッピングもほどこしている。

フェンネル、気になる……

 「ビストロ」で出てくるようなこだわりが詰まったアイスということ。ポイントは、森永製菓の技術をふんだん活用したという点。キャラメルソースは、歴史が110年ある「森永キャラメル」の裏付けがあるということで期待が高まる。

 隠し味のフェンネルは、清涼感あるハーブで、カルパッチョやピクルスに使用されているのは見たことあるが、バニラアイスに使うとどんな感じになるのかが個人的にも気になっている。

 こだわり尽くされた高級感あるバニラアイス、食べてみたい!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう