LINEヤフーは4月11日、「Yahoo!広告 検索広告」において、これまでテキストのみだった広告表示に、任意で画像を追加できる「画像アセット」を提供開始した。
Yahoo!広告 検索広告は、PCやスマホなどの「Yahoo!検索」の検索結果ページにおいて広告を表示し、ユーザーに直接サービスや商品を訴求するプロモーション手法。
広告主が特定のキーワードに対応した広告を出すことで、目標のユーザー層に直接訴求できる。また、クリック率やコンバージョン率など、広告キャンペーンの成果を確認し、それに基づいて改善をすることも可能。
画像アセット機能では、テキスト情報に加えて画像を使用可能。視覚的にユーザーに訴求できるとする。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります