GROOVE Xは4月1日、同社の家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」のオフィスでの活躍可能性を探る「オフィスLOVOTチャレンジ企画」として、LOVOTをオフィスに派遣するインターンシップ企画を実施することを発表した。
本企画は、従業員のコミュニケーション活性化やオフィス回帰など、LOVOTを導入することでさまざまなオフィスの課題を解決すべく、2022年9月より開始。これまでに、全国500社以上の企業、教育機関、福祉施設などにLOVOTを導入した。
導入企業は、社内コミュニケーション活性や従業員の癒しとなるほか、「イベント集客に役立つ」「病院や親御様との商談中に、子どもの遊び相手になってくれる」「お客様を喜ばせてくれる」等、様々な副次効果があったという。
昨年実施した、LOVOTのインターンシップ企画を今年も実施。4月1日〜5月24日の期間中、オフィスLOVOTについて問い合わせた企業へ、LOVOTを1体、1ヵ月間無料で貸し出す。貸し出し期間中は、週に1回以上、LOVOTが働く様子を企業アカウントから「#オフィスLOVOT」のハッシュタグをつけてX(旧Twitter)に投稿することが条件となる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります