週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

若鯉の活躍を応援しよう

"家族野球"開幕! 広島愛炸裂の「勝鯉のカープまんじゅう」食べて応援!

2024年03月30日 12時00分更新

若鯉の活躍が楽しみな2024シーズンが開幕!

 にしき堂は広島東洋カープとコラボレーションした「勝鯉のカープまんじゅう」(1000円)を3月29日より販売した。

焼印までカープ愛たっぷりな「勝鯉のカープまんじゅう」

 広島県内でもみじ饅頭を中心に、和洋菓子を製造・販売するにしき堂が、地元のプロ野球球団である広島東洋カープとタッグを組み、コラボまんじゅうを販売する。

デザインはもちろんチームカラーの赤と球団旗の紺色をイメージ

 今回発売されるのは「勝鯉のカープまんじゅう」。カープの勝利を願って「勝鯉(しょうり)」とネーミングされた。

中身まで勝利の"赤"だ

 いちご部分に福岡県産「あまおう」を100%しており、いちごの風味やおいしさを贅沢に感じられる一品。あまおう苺をふんだんに使った真っ赤ないちごジュレを、あまおう苺の風味が香るカステラ生地で包んでいる。果実のようにみずみずしいジュレと、ふんわりと焼き上げたカステラ生地は、濃厚なあまおう苺の甘味と、ほのかな酸味が楽しめるという。

人気のシリーズ"のんびりスラィリー"がかわいすぎ♡

 お饅頭のカープの焼印は全4種類で、カープ球団ロゴ、ビジターユニフォームロゴ、カープ坊や、スラィリー。どのデザインが入っているかは開けるまでのお楽しみ。(※焼印はランダムで入っているため、4種類が1箱に揃わない場合あり)

ここだけの限定グッズも入ってる!どれもかわいい〜!

 特典として”にしき堂×カープ”のスペシャルな缶バッジを同梱。このコラボレーションを記念して制作した、ここだけでしか手に入らないデザインだそう。試合観戦で使う帽子やカバンにつけて、応援グッズとしても使うことができる。(※缶バッジは全5種のうち1個ランダム)

【勝鯉のカープまんじゅう】
■発売日:3月29日
■価格:1000円(税込)
■商品内容:勝鯉のカープまんじゅう 5個、缶バッジ ランダムで1個封入
■販売場所:にしき堂直営店、にしき堂公式オンラインショップ

試合観戦のおともにいかが?

 ついに始まった24年シーズン。カープの開幕投手を務めたのは、九里亜蓮投手。プロ11年目で初だ。実は開幕初戦となった3月29日は、九里投手が10年前にプロ初勝利を収めた日でもある。 

 横浜での初戦は厳しい結果になったが、2戦目、3戦目は制した上で広島へ帰りたい。

 昨年はセ・リーグ2位と躍進を果たした新井カープ。今年も"家族野球"で、若手からベテランまで全員で戦う。

 球場でも自宅でも、広島愛のつまったカープまんじゅうを食べて応援し、チームへ声援を届けてみてはいかがだろうか? そして、夏が終わり涼しくなってきた頃に……日本シリーズで会おう!(筆者:千葉ロッテマリーンズファン)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう