週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

すた丼屋で4月1日発売

牛ホル×豚バラの豪快ボリューム肉盛り!! 肉重量2.5倍の「W盛り」も

2024年03月29日 17時50分更新

ボリュームすご!

 伝説のすた丼屋は4月1日より「豪快肉盛り!牛ホル豚バラ焼肉丼」(1280円)を期間限定で発売する。

すた丼ならではの1杯「牛ホル豚バラ焼肉丼」が登場!

 累計10万食を超える人気シリーズ「焼肉プロジェクト」の新作。

 「豪快肉盛り!牛ホル豚バラ焼肉丼」は、焼肉店でも人気なぷりぷり”牛ホルモン”とやわらか“豚バラ肉”の組み合わせた、すた丼並比約1.3倍の肉量の豪快焼肉丼。

 脂ののった牛ホルモンと厳選された豚バラ肉を、店オリジナルの”特製味噌ダレ”でニラ及び玉ねぎとともに豪快に炒め上げ、大盛りご飯の上に盛り付けた。

「豪快肉盛り!牛ホル豚バラ焼肉丼」(1280円)

 牛ホルモンは、プリっとした食感とジューシーな旨みを引き出すためにでん粉の一種である特殊な粉をまぶし、熱湯で下処理。豚バラ肉は炒める前に低温の油で油通しをすることで、より柔らかくジューシーな口当たりを作り出したという。

 また、今回使用している“特製味噌ダレ”は、“炭焼き味噌ダレ”をベースにおろしニンニク、みりん、すた丼に使用している”秘伝のニンニク醤油ダレ”をブレンドし、炭香る濃厚な味噌の風味とニンニクのパンチでよりご飯がすすむタレに仕上げたそう。

並盛の2倍の肉を盛り付けた「W盛」も!

 バリュエーションとして「ミニ」(1080円)サイズを用意するほか、並盛のボリュームはそのままに、特製の"すたみなメンチカツ"を合盛りにした「すたみなメンチカツ合盛り」(1580円)、"すたみな唐揚げ"3個を合盛りにした「唐揚げ合盛り」(1580円)、並盛の2倍の肉を盛り付けた「W盛」(1880円)も販売。

 「W盛り」は通常のすた丼と比較して肉重量2.5倍だそう。

春に向けてパワーつけよう!

 牛ホルモンのプリっとした食感と、豚バラ肉のジューシーな旨みを味わいつつ、口に入れた時に広がるニンニク感・炭の香ばしさも楽しむことができる至極の一杯とうたう本商品。

 かなりのボリュームで、お腹いっぱい満たされそう。新生活のスタートは、がっつりお肉でパワーをつけてみてはいかがだろうか?

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう