週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ずっと眺めてたい、でも食べたい! 葛藤がもどかしいエシレバターたっぷりのイースター焼き菓子

2024年03月29日 12時00分更新

 イースターって、存在は知っていても、日本ではまだ少し馴染みがうすいもの。とはいえ、最近では商業施設やテーマパークなどでもイースターイベントが開催されていたりと、そろそろハロウィン並みのメジャーなイベントになりそうな予感もしますよね。

 そんなイースターを早速取り入れたくなっちゃうような、かわいすぎるお菓子を発見! それが「エシレ・メゾン デュ ブール」で発売される、卵を抱えたウサギの形の焼き菓子です。このまま置物にしても映えそうなシルエットですが、芳醇な香りのエシレバターがたっぷり使われているので、食べるのを我慢できる時間は意外と短いかも(笑)。

 この焼き菓子をゲットして、「イースターパーティー」と称して友達を家に呼んじゃおうかな♪

どこから見てもかわいすぎ! イースターを祝うウサギ型の焼き菓子

 丸の内ブリックスクエアに店を構える「エシレ・メゾン デュ ブール」では、2024年3月31日(日)~4月11日(木)の期間、数量限定で「ラパン・ドゥ・パック(Lapin de Pâques)」を発売します。

ラパン・ドゥ・パック
価格:¥5,400(税込)
賞味期限:製造後3日間
販売期間:3月31日(日)~4月11日(木) 1日8台限定販売

 「Pâques」とは、フランス語でイースターのこと。「ラパン・ドゥ・パック」は、エシレ・メゾン デュ ブールでは初のイースターをお祝いする焼き菓子です。

 なんといってもその魅力は見た目のかわいらしさ! 両手で卵を抱いたウサギがかたどられていて、食べるのがもったいなくなってしまうほどのかわいさです。

 もちろん見た目だけでなく、お味も抜群。エシレ・メゾン デュ ブールらしく、エシレバターをふんだんに使った、ふわっと軽いアーモンド風味の生地となっています。尻尾と耳の部分は、しっかりと火を入れることでカリっとした食感も楽しめます。

 こんなかわいい焼き菓子を用意してイースターパーティーを開けば、喜ばれること間違いなし!


ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
営業時間:10:00~19:00(不定休)


文 / オシミリン(LoveWalker編集部)

大阪生まれ。
趣味は読書と写真を撮ること、おいしいものを食べておいしいお酒を飲むこと。


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう