東京都足立区の舎人公園では新たな魅力ある大規模花壇を創出し、四季を通じた花と光の演出によって公園を彩る「花と光のムーブメント」を4月5日より開始する。
都内で広大なネモフィラ花壇が楽しめる舎人公園。芝生広場に、昨年に引き続きネモフィラ花壇を創設し、フォトスポットも用意される。
夜間にはライトアップを実施。公園入口からネモフィラ花壇までの導線にある噴水や流れは、青色の光でまるで水が流れているかのような演出を行う。ネモフィラ花壇はストリングスライトを活用して、花壇全体が青色から白色に変化し、波打つ光に包まれるような演出を行う。フォトスポットには「TONERI」のロゴを置き、夜間はロゴにプロジェクションマッピングを実施する。
また、会期中の週末にはキッチンカーを出店し、軽飲食を販売。ライトアップされた園内をコーヒーなどのドリンクやフードとともに楽しめる。
■開催概要
イベント名:花と光のムーブメント
場所:舎人公園(足立区舎人公園、西伊興町、舎人町、入谷町、古千谷一・二丁目、皿沼三丁目、西伊興一・二・三丁目)
開催期間:4月5日~5月6日
ライトアップ時間:18時~21時
※荒天の場合は、内容を一部変更またはライトアップを中止する
※中止の場合は、花と光のムーブメントの舎人公園特設サイトにて告知する
入園料:無料(一部有料施設あり)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります