はじめまして。新宿中央公園管理事務所の「まっちゃん」です。
もうすぐ4月!とは思えないほどの気温のこの頃、桜の開花が待ち遠しいですね。
そんな春本番を前に、一足早く春を感じられる場所をご紹介します!
それは、「バルブガーデン」。
新宿中央公園のちょうど真ん中あたり、区民の森の一部に位置しています。
小さな看板もかわいらしい♪
「バルブ」とは一般には球根のことで、「バルブガーデン」はチューリップなど球根植物を植え付けたお庭です。
今はムスカリや水仙が咲いています。
3月27日から、バルブアイランド、バルブガーデン内の小さな“散策路”が、オープン しました。
バルブガーデンの花々を、より身近に感じていただけるのではないでしょうか。
本格的なシーズン前ですが、早咲きのチューリップがちらほらと。
次の二枚の写真は昨年3月24日の様子。
春爛漫のイメージは沸きましたか?
チューリップが咲き誇れば、こちらのベンチで休憩しても癒されそうですね。
(ほかの方と譲り合ってのご利用をお願いします。)
そんなほっとひと息つける新宿中央公園に、みなさまお気軽にお越しください♪
公園HPの「公園だより」やInstagramでも公園内の季節のお花など、いろんな公園の情報を紹介中です。ぜひこちらもご覧ください。
※過去の連載記事はこちら:新宿中央公園 季節の足音
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります