「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」ステージイベントも振り返る
「無職転生」がぶっとんでる 「AnimeJapan 2024」出展ブースがロキシー尽くし
TOHO animationは3月23日、東京ビックサイトで開催された「AnimeJapan 2024」にて、テレビアニメ「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」のブース展示&ステージイベントを実施した。
「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」(以下、無職転生)は、「理不尽な孫の手」著による小説作品。引きこもりで無職の青年だった主人公が事故死で異世界に転生し、前世の記憶を持ったまま赤ん坊から「ルーデウス・グレイラット」として人生をやり直す物語。
AnimeJapan 2024では、4月7日より放送開始となるテレビアニメ2期第2クールに関連する展示とステージが見られた。本記事では、「無職転生」に関連するトピックを振り返ろう。
ブース展示
TOHO animationのブースで無職転生エリアに行くと、ロキシー・ミグルディア一色に染まっていた。エリスやシルフィなど、1期にも2期第1クールにも他に魅力的なヒロインはいたのに、ロキシーしかいない!
ロキシーは1期で、幼少時のルーデウスの家庭教師となり魔術を教えたキャラクター。2期第2クールで活躍が期待されるキャラクターをそっちのけで、ロキシー1色に染めた無職転生エリアには、公式からの特別な愛が感じられる。
10種のフィギュアは、さまざまな姿、表情をしたロキシー。ルーデウスが「師匠」と呼ぶロキシーは、大きな帽子と杖、マントを羽織っていて、見た目から「魔法使い」。フィギュアでもその特徴が際立っている。
衣装展示も同じように大きな帽子と杖、マントが特徴的。人が着れるような等身大サイズなので、コスプレイヤーにも注目の展示だったかもしれない。
中央に設置されたのはこちらの展示物。仏壇の中には白いパンツが置かれていて、このエリアの中でも異彩を放っていた。
これは、作中で何度もルーデウスが崇めていた御神体! すけべな一面があるルーデウスが、幼い頃にロキシーから盗んだパンツを、まさか展示物にしてしまうとは……。
ステージイベントには、ルーデウス・グレイラット役 内山夕実さん、前世の男役 杉田智和さん、シルフィエット役 茅野愛衣さん、ノルン・グレイラット役 会沢紗弥さん、アイシャ・グレイラット役 高田憂希さん、歌手の大原ゆい子さんが登壇。物語の振り返りや最新情報を届けるトークが展開された。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります