週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」も発売中

桃の果汁量32%! ファミマのフラッペ歴代No.1濃厚な「ピーチフラッペ」が登場

2024年03月29日 11時00分更新

あなたはどっちのNo.1を選ぶ?

 ファミリーマートでは「ピーチフラッペ」(298円)を3月26日から定番商品として全国で発売中。

新フレーバー「ピーチフラッペ」いきなり定番商品に!

 ファミリーマートのフラッペシリーズに新フレーバー。

「ピーチフラッペ」(298円)ピーチを丸かじりしたようなジューシー感とゼリーの食感が楽しめるフラッペ。濃厚な桃の果汁と甘すぎないスッキリとした後味を楽しめる

 今回発売される「ピーチフラッペ」は、桃ならではのジューシーな味わいを楽しめるピューレと、ぷるぷるとした食感のゼリーを入れたピーチ味のフラッペ。甘みを抑えすっきりとした後味に仕上げているそう。桃の果汁量は32%とファミマフラッペ歴代No.1で、濃厚な桃の味わいを楽しめるという。

 行楽需要などでフラッペのニーズが高まるゴールデンウィークに向け、この「ピーチフラッペ」は期間限定ではなく、定番商品として販売される。

売り上げ数No.1フラッペも発売中

 ファミリーマートの定番フラッペというと売り上げ数No.1はこちら。

「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」(350円)「Afternoon Tea」監修。細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷の中に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感も楽しめる

 紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げた「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」(350円)は、2023年5月から定番商品として発売し、間もなく1周年を迎える人気商品。

 2023年12月には700万杯を突破し、2023年のフラッペ売り上げ数No.1となり、2024年も定番商品として引き続き販売されることとなった。

 「ピーチフラッペ」「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」もただいま発売中。暖かい季節に飲みたくなるフラッペ、まだ楽しんだことのない方も、まずこの2つから試してみては?

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります