週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドストレートな紳士ゲーが登場だ!

心が清らかな人向けのADV!qureate最新作『バニーガーデン』がSwitch/Steamで配信決定

2024年03月22日 18時45分更新

 qureate(キュリエイト)は3月22日、同社の最新作ADV『バニーガーデン』を、Nintendo Switch/PC(Steam)向けにダウンロード専売で配信すると発表した。これは、2024年1月15日にタイトルラインナップPVで公開したタイトルの正式発表となる。

 Nintendo Switch版の配信日は2024年4月18日予定、PC(Steam)版は春予定だ。価格は2980円。以下ではゲームの概要を紹介しよう。

ゲーム概要

 本作は、お紳士の憩いの場「バニーガーデン」に通い、お店で働くキャストと恋愛を育む恋愛アドベンチャーゲーム。

 「バニーガーデン」では、可愛いキャストたちと楽しくお酒を飲める。日々のストレスを忘れて思う存分楽しもう。どんな結末になるかは、プレイヤー次第だ。

ストーリー

 乾田杯人は会社での重大なミスが原因で解雇され、絶望に包まれていた。やけ酒を求め、行きつけの大衆居酒屋へ向かおうとする中、運命の出会いが待っていた。

 

 しょぼくれた表情の杯人(プレイヤー)は、自身の心の傷を癒そうとする中、一人の女性に声をかけられる。彼女から明るい笑顔でお酒を飲んで切り替えようと誘われる。

 

 彼女についていくとそこは、ウサギのように可愛らしい女性たちが接客するお紳士様の憩い場、「BUNNY GARDEN(バニーガーデン)」だった。

 

 この出会いが人生にどんな変化をもたらすのでしょうか。夢のような一時を「BUNNY GARDEN(バニーガーデン)」で、ぜひお楽しみください。

キャスト紹介

花奈(かな)/CV:星谷美緒さん

 新人のキャスト。会社をクビになり絶望に包まれていた杯人に声をかけてバニーガーデンに案内をする。

 天真爛漫な性格で誰とも隔てなく明るく優しく接してくれる。屈託のない笑顔にお客さんは癒されている。ある夢をかなえるため父親の反対を押し切り上京している。

ゲームシステム

お酒を飲みながらキャストとの会話を楽しもう!

 バニーガーデンはお酒を飲むながらキャストとの会話を楽しむ、お紳士様向けのお店。お店にはお酒やおつまみなどさまざまなメニューが用意されている。

 キャストが好きなお酒やおつまみを注文すると好感度がアップすることも。また、仲良くなり気の許せる関係になるとキャストが酔うこともあるという。

会話内容を覚えているのが、お紳士様のたしなみ!

 お紳士様ならキャストとの会話内容を覚えていて当然!? キャストとの会話の中で、以前に話した内容を覚えているか聞かれることがあるので、キーワードを組み合わせて質問に答えよう。正解すると好感度が大幅にアップする。

気になるあの子に会うために、汗水流して働くべし!

 バニーガーデンは週末のみ営業となっているので、平日はお店に通うために汗水流して働き、軍資金を稼ごう。

 平日は友人の仕事の手伝いをして週払いで軍資金を得られる。週末バニーガーデンに行くのを我慢して派遣の仕事で稼ぐことも可能だ。また、ハイリスクハイリターンのギャンブルも……?

 効率的に軍資金を稼いで、気になるあの子に会いに行こう。ご利用は計画的に!

お紳士のお遊び盛りだくさん!

 バニーガーデンではキャストからのお誘いでお紳士様向けの遊びを楽しめる。

 手押し相撲や、キャストがルーレットの指示通りに手足を動かすバランスゲーム、さまざまなポーズで撮影でき収集も楽しめるチェキ撮影など、お酒と会話以外にもお楽しみが盛りだくさん!

 また、公式サイトでは「PTA」という、本作ならではのシステムも画像付きで紹介している。あわせてチェックしてもらいたい。

・公式サイト
https://qureate.co.jp/bunnygarden/

次回予告

 バニーガーデンで働く新たな2名のキャストと、VIPだけが楽しめるドッキドキな紳士のお戯れを紹介予定! 続報に期待しよう。

 

【ゲーム情報】

タイトル:バニーガーデン
ジャンル:心が清らかなお紳士様向けの恋愛ADV
配信:qureate
プラットフォーム:Nintendo Switch/PC(Steam)
配信日:
 Nintendo Switch版:2024年4月18日予定
 PC(Steam)版:2024年春予定
価格:2980円(ダウンロード版)
CERO:D(17才以上対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう