週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3月22日スタート

え…!「芸能人格付け」で話題になった「浜田チャーハン」がくら寿司で味わえるってホント!?

2024年03月21日 15時00分更新

多くの一流芸能人を惑わせた味とは?

 くら寿司は3月22日より、「浜田チャーハン」を期間限定で販売する。

テレビ番組で話題になった「浜田チャーハン」

 1月7日放送の「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット)にて浜田雅功さんが調理したチャーハンを元に商品化。

  番組では、「ミシュランガイド東京」で2年連続一つ星を獲得した名店のシェフが手掛けた最高級のカニやホタテなどを使った「豪華海鮮チャーハン」と並んで、浜田さんが作った「ほぼ海鮮チャーハン」が登場。正解である「豪華海鮮チャーハン」を選ぶクイズで、多くの出演者が浜田さんのチャーハンを選ぶ結果となった。

▲浜田チャーハン:450円
販売期間:3月22日~
※予定数量に達し次第、販売終了

 くら寿司では、商品開発部がより旨みと食感を出すため、エビ風味のかまぼこの代わりに本物の小エビを使用するなどレシピや食材にアレンジを加え、おいしさを進化させたオリジナルメニューを開発。浜田チャーハンの魅力である紹興酒を少し加えることで、豊かな香りとコクや旨みをプラスしたという。

 あの、“伝説級”の味をくら寿司で味わえるチャンス! 

同日より「極上かにフェア」スタート

 また、くら寿司では同日より期間・数量限定で「極上かにフェア」を開催するので、こちらもチェック。

極上かにフェア

 高級レストランでも提供されるソフトシェルクラブを使用した「絶品かに手巻き(一貫)」、“カニの王様”といわれる本ズワイガニの中でも特大サイズ のものを厳選して足まるごと一本を贅沢に使用した「特大生ズワイガニ(一貫)」、濃厚な旨みを楽しめる本 ズワイガニの棒肉とフレークの2種類を1皿で食べ比べできる「贅沢かに二種盛り」などを販売する。

 加えて、豪華な商品を一皿で楽しめる“極みの逸品シリーズ”からは、カニの甲羅に風味豊かな丸ズワイガニの棒肉と旨みの強い本ズワイガニのフレーク、そしてシャリを隙間なく並べた「極上かに玉手箱」が登場。 

絶品かに手巻き(一貫) :345円
※持ち帰り不可

特大生ズワイガニ(一貫):345円
※持ち帰り不可

贅沢かに二種盛り:345円
※かに棒肉・かに身
※持ち帰り不可

丸ズワイガニ大(一貫):280円

えびかにマウンテン:345円
※持ち帰り不可
※販売期間:販売中~3月31日

かにクリームコロッケ:180円

【富山県産】ほたるいか:250円
※数量限定

黒毛和牛にぎり(一貫):345円

あぶりコーンピッツァ風:140円

あわび出汁肝ソース(一貫):180円

極みの逸品シリーズ
極上かに玉手箱:990円
※かに棒肉・かに身・いくら・かにみそ
※持ち帰り不可

 ちょっと贅沢な味を楽しみにくら寿司へ!
 

※とくに記載のない場合、販売期間は3月22日~3月31日
※記事中の価格は税込み

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう