週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

ビジネスチャット「チャネルトーク」にビデオと音声通話機能が追加

2024年03月18日 16時30分更新

 Channel Corporationは3月15日、All-in-one AIビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」にてビデオと音声を使ったミーティング機能「ビデオMeet」と「ボイスMeet」をリリースした。

 ビデオMeetとボイスMeetは、利用者がビデオ通話や音声通話を使ってミーティングができる機能。1月にリリースした電話機能とは異なり、電話番号を必要とせず、ワンクリックでチャットからビデオ・音声通話への切り替えが可能となっている。

 チャットだけでは解決しづらい問い合わせや、詳細な案内が必要な際、ビデオMeetの画面共有機能を活用することで、顧客の課題をスピーディーに把握し解決できるとのこと。

 また、本機能は顧客対応しているチャットルーム内でそのまま使用でき、別途オンライン会議用のツールやリンクを発行することなく最大10名まで通話が可能となっている。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります