週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3月19日より

【ローソン】人気ラーメン店「塩元帥」監修のラーメンとおにぎり、近畿限定で発売

2024年03月18日 16時35分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

近畿地区で人気を集めるラーメン店が監修!

 ローソンは近畿地区の店舗限定で、人気ラーメン店「塩元帥」が監修した「塩元帥監修 柚子香る塩ラーメン」(646円)と「塩元帥監修 焼き飯おにぎり」(149円)を3月19日に発売する。

人気の「塩元帥」看板メニューを再現した一杯が登場

 ローソンが2022年より展開している、近畿地区の店舗限定の「ええモン関西」シリーズの新商品。

 近畿地方を中心に店舗を構える「塩元帥」(しおげんすい)の看板メニューの「天然塩ラーメン」をイメージした「塩元帥監修 柚子香る塩ラーメン」。

 さらに、サイドメニューの中で人気の「焼き飯」をイメージしおにぎりにアレンジした「塩元帥監修 焼き飯おにぎり」の2品となる。

「塩元帥監修 柚子香る塩ラーメン」(646円)

 鶏と豚の旨みにほんのりと柚子を効かせた塩スープに、具材にチャーシュー、メンマ、水菜、柚子などを使用した塩ラーメン。

 ▲「塩元帥監修 焼き飯おにぎり」(149円)

 玉子、チャーシュー、ねぎなどシンプルな具材とご飯を醤油で香ばしく炒めた焼き飯をおにぎりに仕上げている。

「天然塩ラーメン」とは一体・・・!

塩元帥看板メニューの「天然塩ラーメン」※画像は公式HPから

 塩元帥(しおげんすい)は、2007年に大阪市淀川区で1号店を開店した人気ラーメン店。現在は近畿地区の2府3県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県)と岡山県で約30店舗を展開している。

 70種類の自然素材を使用し、こだわりの味を作り出した「天然塩ラーメン」が看板メニューの人気店。

 店舗の人気メニューを再現しているラーメンが食べられる貴重な商品! 気になっていたという方も嬉しいのでは。

 近畿地区のローソン限定ではあるが、該当地域の方は試してみてはいかがだろうか。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう