週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新生活の春に背中を押すスターバックスの一杯

スターバックス新作! 「キャラメル」と「ピンクフルーツ」の2商品発売

2024年03月12日 16時00分更新

スターバックス 新作
スターバックス 新作

写真左:キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ、写真右:ピンク フルーツ チアアップ

 スターバックス コーヒー ジャパンは3月13日より、全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて、「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」と、「ピンク フルーツ チアアップ」を販売する。

 この春にスターバックスが掲げるプロモーションコンセプトは「GO Beyond」。進学や就職など新たなライフスタイルや環境の変化が起きる春に、昨日までの自分を超えようと、大きな期待と少しの緊張を胸に踏み出すその一歩を、スターバックスが一杯のカップを通して応援する。

スターバックス 新作

 キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノは、昨年春に発売し好評を博した「クリーミー&スイート ミルクコーヒー」をアイデアのベースに、濃厚でミルキーな味わいをフラペチーノへと進化させた一品。フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせた層に、コーヒー、ホワイトチョコレート、バニラの味わいが楽しめるフラペチーノを注いでいる。カップの周りにまとわせたキャラメリーな味わいが楽しめるバタースコッチソースには、店舗で抽出したエスプレッソショットで香りづけ、エスプレッソ特有の香ばしさがふんわりと漂う奥深い甘みが、ミルク感たっぷりのフラペチーノに重なり合う。トッピングに添えたバニラ風味のホイップクリームにもエスプレッソショットを合わせ、香ばしいコーヒーの香りが楽しめる。

スターバックス 新作

 ピンク フルーツ チアアップは、ポップなピンクのルックスと爽やかで甘酸っぱい味わいが、新たな一歩を踏み出す人をチアアップするリフレッシュメントビバレッジ。主役となるのは、清涼感ある甘味と酸味が弾けるホワイトグレープ、レモン、ローズヒップの果汁を合わせたジュースベース。これをブレンダーで混ぜ合わせることで口当たり柔らかく、ピンクカラーがグラデーション状に美しく重なるよう仕上げている。ピンクフルーツ(アセロラ、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、アップル)果汁を詰め込んだ、ぷるんとした口触りが心地よいジェリーをアクセントとしてミックスした、見た目にも食感にも楽しい一杯だ。みずみずしくフルーティーな味わいの奥には、焙煎前のグリーンコーヒー(生豆)から抽出したカフェインと、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)を忍ばせており、次のチャレンジに向かう人に、活力と前向きな気分をチャージするかのよう。

■キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ
価格:テイクアウト 678円、店内利用 690円
※Tallサイズのみ

■ピンク フルーツ チアアップ
価格:テイクアウト Short 540円、Tall 579円、Grande 624円、Venti 668円
   店内利用 Short 550円、Tall 590円、Grande 635円、Venti 680円
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
販売期間:3月13日~4月9日(予定)
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がある

 西新宿のスターバックス店舗はこちら

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります